" />

お知らせ・告知 勉強法・指導法

【成績低迷から復活のカギ】まずは「嫌い」から「まぁ悪くないかな」に変えよう!

今回のブログは、成績を上げるには、まず「嫌い」状態を脱する必要がある! というテーマです。

突然ですが算田は昆虫や植物が好きではありません。
理由はありませんが、なぜかあまり興味を持てないのです。

小学生のころから好きではなかったので、理科の勉強で虫の名前や植物の分類などはいつまでも覚えられませんでした。
植物の分類を憶えるだけでも、興味を持てないと苦労します。
新しい情報や技術を憶える際に、好きなことだと上達が早いのは皆さまも経験則で納得できるのではないでしょうか。

さて、成績向上のために理想を言えば「勉強を大好きになろう!」なのですが、難しいです。
今は面白いゲームが沢山ありますので、ゲームよりも勉強の方が好きにさせるのは厳しいものがあります。

「好き」は無理だとしても「まぁ悪くないかな」くらいまでは、全受験生が思えるようにしてあげたいです。
しかし一方で、「嫌い」を「まぁ悪くないかな」に引き上げる部分が一番難しく講師の腕が必要です。

算数の解法や公式を正確に教えられる先生は大勢いますが、興味のない子に興味を抱かせる授業が出来る講師は一握りです。

私も出来るだけ多くの受験生を指導してあげたい気持ちがある一方で、家庭教師が個別で1年に指導できる人数には限りがあります。
ありがたいことに現在多くのお問い合わせをいただいている一方で、新規のご家庭はお引き受けできない状況で……

「嫌い」を「まぁ悪くないかな」にまで引き上げる部分のサポートだけでも、なるべく大勢の方に提供したいと思っております。

近日中に、オンラインの複数名指導コースを開講いたします。
授業の目的はただ一点。算数嫌いと国語嫌いの生徒を「まぁ悪くないかな」にまで引き上げることです。

オンライン授業の形で、数名の生徒さんを同時に指導いたします。
1:1の家庭教師と集団授業の中間のようなイメージです。

生徒と対話しながら授業が出来る人数で、かつ複数人を同時に指導することで授業料を抑えて提供したいと思っております。
算数は私算田が、国語は「国語嫌い治療のプロ」であるパートナー家庭教師が担当いたします。

詳細は改めてお知らせいたしますので、ご期待ください。

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-お知らせ・告知, 勉強法・指導法

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5