" />

勉強法・指導法 塾業界・家庭教師業界

家庭教師の選び方! どんな先生が良いの?【過去記事まとめ】

2月になり塾での学年が上がりますと、個別指導や家庭教師を検討するご家庭が増えてきます。
どのようにして選べばいいのだろうか? 見分け方は?

そんなお悩みの解決に繋がりそうな記事を紹介します。
算田の過去記事から、家庭教師の選び方についての記事を再掲いたします。
是非参考にしてください!

こちらもCHECK

いい家庭教師を探す方法!悪い家庭教師はどうして消えないのか【レモン市場】

突然ですが皆様、まずい飲食店に入ったことはありますか? 昔は時々まずいお店がありましたが、最近はほとんど見かけません。適当にフラッと入っても、どのお店も大体ちゃんとおいしいです。 その理由はきっと、ま ...

続きを見る

こちらもCHECK

算数苦手な子が選ぶべき家庭教師の特徴3選!

家庭教師を検討する際に、どんな基準で選んだらいいのか? どんな先生が良い先生なのだろうかという点が気になるご家庭に向けて、算田が考えるいい家庭教師の特徴を3つお伝えしようと思います。 今回は算数が苦手 ...

続きを見る

こちらもCHECK

どの家庭教師センターが良いの?【結論:どこも同じ】

中学受験専門でプロ家庭教師の派遣を行うセンターは何社かあります。具体的な名前は出しませんが、Google検索で「中学受験 プロ家庭教師」と検索して1ページ目に出るようなセンターの中でどこが一番いいのか ...

続きを見る

こちらもCHECK

「女性の先生を希望します」と言う場合のご家庭の心理とは?【家庭教師センターの裏側】

家庭教師センターでは、女の子のご家庭から「女性の先生でお願いします」という指定が入ることがよくあります。以前勤務していた塾の家庭教師センター部門でよく見かけた事例です。 保護者の本音のところは「大事な ...

続きを見る

 

そして前回掲載したN進法の解説記事もリンクを貼っておきます。
真面目な解説記事ですが、保護者向けに書いていますので良かったら是非読んでください。

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-勉強法・指導法, 塾業界・家庭教師業界

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5