" />

中学受験 塾業界・家庭教師業界

個別指導塾とケンタッキーの時給を徹底比較!

ブログ開設初期に執筆した記事を再掲します。

こちらもCHECK

個別塾とケンタッキーのアルバイト時給比較!【大手個別指導塾7社】

学生講師を中心に運営している大手個別指導7社がアルバイト講師を募集する際の時給を比較することにしました。

高い授業料を設定している個別指導塾ですが、講師の質は本当に高いのか?
ファストフードの店員と比べてどのくらい高い金額をもらっているのか?

質の高い講師は時給の高い塾に集まるという仮説に基づき、どの個別塾がオススメなのかを検討していきます。

続きを見る

塾の業界は、顧客(生徒と保護者)が支払う料金と実際に労働者(講師)に渡る金額の差が大きいです。
人材派遣系の仕事はどこもそうかもしれませんが、なかなか歪な構造に思えます……

さて、比較的安価に利用できる個別指導塾は大学生を講師として雇っています。
その講師に支払われている時給はどれくらいなのか?
時給が高い塾の方が優秀な先生が応募する可能性が高いのではないか?
保護者が支払った授業料の何割が先生の手に渡っているのか?

そんな疑問を算田が調査してまとめた記事です。
各塾のHPや求人広告で公開されている情報のみをまとめましたが、興味深い結果になりました。

ちなみにトップ画像がケンタッキー・フライド・チキンの画像になっているのには意味があります。
読み物としても面白くなっていると思いますので、是非ご覧ください!

【ここから宣伝】
先日、北海道にお住まいの方から、春休みのオンライン授業のご依頼がありました。
春休みであれば、まだオンライン授業でお引き受けできる時間がまだ少し残っております。

苦手単元に集中して対策すれば、春休みの2・3回の指導で効果を出すことも可能です。
ご興味ある方は、メール・LINE公式・問い合わせフォームのいずれかからご連絡ください!

プロ家庭教師の家庭教師センターはどこにしようかな?とお悩みの方はこちらの記事もご覧ください。

こちらもCHECK

どの家庭教師センターが良いの?【結論:どこも同じ】

中学受験専門でプロ家庭教師の派遣を行うセンターは何社かあります。具体的な名前は出しませんが、Google検索で「中学受験 プロ家庭教師」と検索して1ページ目に出るようなセンターの中でどこが一番いいのか ...

続きを見る

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-中学受験, 塾業界・家庭教師業界

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5