" />

未分類 雑記

2月の勝者8巻発売。【十月の面談】

新刊が発売になりましたね。
今回は保護者面談でほぼ1巻使っています。

2月の勝者にはいくつもの家庭が登場し、様々なパターンの面談模様を見せています。
漫画のネタバレになりますのでぼんやりした話に留めておきます!

元塾講師の視点から見ると、第8巻で登場する事例はほとんど誇張がありません。
「あるある」の事例ばかりです。

さすがに警察と包丁は経験がありませんが、それ以外はほとんどの事例に経験があります。
業界外の方から見たら奇異に映る事例ばかりかもしれませんが……

保護者の方で二月の勝者を読まれている方もいますでしょうか?
おおまかな受験の雰囲気や保護者の精神状態を事前に知ることができるので、役に立つと思います。

それにしてもあのマンガは、業界に相当詳しい方が原案のはずです。中学受験を漫画にして人気が出るとは……盲点でした!
主役の黒木先生はプロとして確かな腕を持ちながらも、中学受験に対して一歩引いた目線から冷静に見ているように描かれています。
何を考えているのか分からず怖いところもありますが、もし実際に居たらいい先生だろうと思います。

お知らせ テスト分析コンサルについて

多くのお申込みをいただいております。ありがとうございます。
現在までに6名の方が実施済で、分析待ちの方が5名となっております。算田の空き時間を利用して順次進めております。
もう少しだけお待ちください。

スポット授業のお問い合わせも多数いただいております。ありがとうございます。
1件でも2件でもお伺いできればと思います。

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-未分類, 雑記

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5