" />

中学受験

算田の2022年度担当生徒の入試が終わりました。

20222年度2月4日で、算田の担当生徒の入試が全て終わりました。

プライバシーの事もあるので詳細は控えますが、簡略にだけ載せます。
今年度指導した6年生は9名です。
6名が第一志望校合格。
3名が第二志望校合格。
第三志望への進学となった生徒は一人も居ませんでした。
※2月9日、都立中高一貫校の合格発表により加筆修正。見事第一志望校に合格しました

世間的には第一志望校の合格率30%と言われる中で、みんなよく頑張ってくれました。
惜しくも第一志望への合格が叶わなかった生徒も、それぞれ二番目に行きたい学校に合格することが出来ました。

中学受験指導をする者として、一番に目指すのは「全員第一志望合格」ですが、その次に目指すのは「全員が第二志望以上に合格」です。
これを達成できましたので、今年は良い年でした。

また、指導当初は算数が大の苦手だった生徒が算数を好きになったり、「大学に行ったら数学をやろうかな?」なんて言ってくれていたりすると、何より嬉しく思います。
合格した学校の偏差値は、ご家庭によってまちまちです。
四谷偏差値70くらいのの第一志望校に合格した生徒も居れば、四谷偏差値38くらいの第一志望校に合格した生徒も居ます。
生徒が皆それぞれの持てる能力を伸ばして掴み取った合格です。

2022年も変わらず中学受験算数の指導を生業にしていきます。
よろしくお願いいたします。

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-中学受験

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5