" />

雑記

【雑記】生徒を成績や塾で選ばない理由

こんにちは。今回は個人的な記事です。

おかげさまで来年度の指導お問い合わせを多数いただいています。
来年度も充実した状態でスタートを切れそうです。
さて、算田は新規のお申込みについては基本的に完全先着順で受け入れております。
通っている塾や現在の成績で判断することはありません。

現在決まっている生徒さんは男女ほぼ半々。塾はサピックスが最も多く、次いで日能研、四谷早稲アカ系、独立系の塾など様々です。
現時点での成績も、算数が得意な子も苦手としている子も半々くらいの割合になっています。

出来るだけ幅広い成績帯の生徒を引き受けるようにしています(というよりも、先着順で受け入れていると自然とそうなります)
特定の塾や成績帯だけに限定してしまうと、その一年は楽ですが、長期的に指導スキルの幅が広がりません。
算数の苦手な子の授業の中で開発した指導法を上位生に試してみるとうまくいったり、逆に上位生を伸ばすために開発した指導法を算数が苦手な子に試すとうまくいったりと、相乗効果があります。
また塾についても、SAPIXと四谷予習シリーズと日能研本科教室の違いや特徴などにも敏感になりますし、各テキストの良い所を他塾の生徒に適用出来たりと指導の幅が広がります。
予習シリーズとSAPIXは内容が近年非常に似てきていますが、それでも細かい差異はあります。

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-雑記

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5