" />

お知らせ・告知 雑記

ブログ開設初期の記事からおすすめ紹介!

算田数太郎ブログを開設してから約半年になりました。
おかげさまで読者の方も増えています。
家庭教師指導のお問い合わせをいただくことも増え、ありがたいです。
ブログ開設初期の記事からいくつかピックアップして紹介したいと思います。

参考成績の上がらない家庭教師・個別指導塾講師の見分け方・特徴5選

SAPIXや早稲田アカデミー、日能研などの塾の成績を上げるために家庭教師や個別指導塾を利用するご家庭が増えてきました。しかし、個別指導を受けている生徒の全員の成績が上がっているわけではありません。中に ...

続きを見る

参考個別塾とケンタッキーのアルバイト時給比較!【大手個別指導塾7社】

学生講師を中心に運営している大手個別指導7社がアルバイト講師を募集する際の時給を比較することにしました。

高い授業料を設定している個別指導塾ですが、講師の質は本当に高いのか?
ファストフードの店員と比べてどのくらい高い金額をもらっているのか?

質の高い講師は時給の高い塾に集まるという仮説に基づき、どの個別塾がオススメなのかを検討していきます。

続きを見る

参考旅人算「比を使って解く」って説明は抽象的すぎないか?もっと具体的に説明したい【算数が得意な人には何が見えているのかシリーズ】

旅人算の問題は、6年生になるとほぼ全てが比を使って解く必要がある問題になります。 塾の先生の解説などでよく使われるワードに「比を使って解く」というものがあります。 このような抽象的な説明では、苦手な子 ...

続きを見る

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-お知らせ・告知, 雑記

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5