" />

中学受験 時事ネタ・季節の話題

6年生の冬期講習中、何か追加で勉強することはあるのか?

ありません! 冬期講習の勉強に集中するのが一番です。以上です

で終わらせてしまうと記事ならないので、もう少しだけ書いてみます。
SAPIXや早稲アカ、日能研などの塾にお通いでしたら、今は冬期講習の真っ最中だと思います。
入試が近づいていて、今のままで届くのか、もっと勉強したほうが良いのでは、過去問も少し解いた方が……?

という誘惑にかられる時期です。あえて「誘惑」という言い方をしましたが、塾の冬期講習が終わるまでは過去問も解かなくて良いですし、過去のテキストの復習など追加の勉強も基本的に考えなくて大丈夫です。

塾の冬期講習で十分すぎる量の問題を解いていますので、その復習・定着に全力を挙げるようにしてください。
冬期講習が明けるまで過去問は一旦お休みです。

冬休みが終わってから、また過去問を再開させましょう。

不安に思う気持ちから勉強量を増やしてしまいがちですが、冬期講習に加えて何かを増やすことは無謀です。やめましょう!

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-中学受験, 時事ネタ・季節の話題

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5