" />

時事ネタ・季節の話題

夏に図形の総復習をするなら土特の分野別図形プリントを使おう!【サピックス6年生】

そろそろお盆休みになります。この期間を利用して弱点対策をしようと考えているご家庭も多いのではないでしょうか。
単元ごとの復習をしようと思った場合に、サピックス生は大変です。
製本されたテキストがないため、どの回のテキストを勉強すればいいのか探さなければならないからです。

そんな中サピックス生におすすめしたいのが、土特で配られる分野別プリント(図形)です。

土特の授業で毎回1枚配られています。表と裏に同じ問題が印刷されていますので、裏面はきれいなまま残っているかと思います。
サピックスの下位生~中位生で夏に図形分野の総復習をしたいのなら、この分野別図形プリントを絶対におすすめします。

平面図形で抑えておくべき基本類型の問題が過不足なく掲載されています。
家庭教師として指導していると、図形の底上げ指導をしている際に「こんな感じの問題で練習させたいな~」と思うことがあります。サピの分野別プリントはまさに欲しい問題がちょうど載っています。かゆい所に手が届いている良い教材です。
1枚のプリントで4問の構成です。最低でも四角3までは理解しましょう。SAPIX偏差値で55以上を目指す場合は四角4まで全ての理解を目指します。

6年生前期の土特で配られた分野別プリントを掘り起こして、1日2~3枚ずつくらい続けてみてください。
図形分野の基礎力をつけるには最適の教材です。
夏の弱点対策として、是非取り組んでみてください。

【お知らせ】
夏休みとなり、家庭教師の方の授業数が増えておりました。
ブログにかける時間が減ってしまい、更新間隔が空いていました……
また以前の更新頻度に戻していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

テスト分析コンサル、多くの方をお待たせしてしまっております。
募集開始以来お申込みが続いており、既に15名の方の分析を実施済み、現在は3名の方が分析待ちです。
今週中には現在お申込み分の目途を付けられ見込みです。もう少々お待ちください。

【生徒募集】
2023年度の生徒募集状況は満席となっております。
2024年2月以降の生徒も満席となっております。
大変申し訳ありません。

算数・国語・理科・社会で家庭教師をお探しの方へ
算田の知り合いで、指導力が非常に高い先生をご紹介が可能です。
メール又はLINE公式の友だち登録からお問い合わせください。

私の指導料金などはこちらをご覧ください。

興味を持っていただけた方は、メール(sandasuutarou3.14@gmail.com)又はライン公式からお気軽にご連絡ください。

友だち追加

LINE 公式アカウントの友達登録です。企業の公式アカウントと同じ仕組みです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

-時事ネタ・季節の話題

© 2024 算田数太郎の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5